無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 怒られたなぁ… | トップページ | 午後の部スタート »

2008年11月21日 (金)

よく歩いた…普段の5倍ぐらい??

昨晩は、ヤボ用?でブリーゼブリーゼ33Fのコントワール・ド・ブノワに行きました。ウェイターがアレックスさんとか言うフランス人で、シニアソムリエさんなど面白い方が多く、東京にはないノリも楽しめるレストランでした。ワインの選定もよく、白赤共に楽しめ、料理もややカジュアルながらセンスを感じる味でした。あと1件33Fにグリルバー?らしきものがあるのですが、これも期待できそうです。何かの機会に行ってみたいところ。

今日は、そのカロリー消費という訳でもないのですが、良く歩きました。元々は朝イチ9時のアポイントと夜18時からのアポイントという非常に間の空いたアポイント状況だったので、どうしようかと思っていましたが、朝のアポイントを終えて梅田辺りをうろつこうと思った瞬間、某銀行さんから電話でナンパされ、心斎橋に向かいました。ターンアラウンドインデックスという別冊広告集を見て順番に電話を掛けておられるようでした。色々と今後の情報交換を約し、お別れした後は、折角なので大丸・そごうをザット見ました。文房具はかなりやる気がないようでしたので、直ぐに撤退。

実は、またもや骨折してしまったデルタ君の変わりに、多少の衝撃では壊れないメインウェポンを探そうと梅田の百貨店やナビオなどをうろつきました。しかし、ますます万年筆は取り扱いが薄く、苦労しました。ネットでチェックしていたモンブランのプラチナプレート ファセットは、実物を見るとギンギラでげんなりしてやめました。まあ、かなり高いのも難だったのですが、すまして売り場のお姉さんから離れました。

結局、百貨店等では取り扱いがないので、ネットでマニアックな文房具屋を探していってみたりしていました。すると…おっと、その前に、途中でクライアントの会社の人に会い、ナンパして(男)昼飯を食べましたね。その後、訴訟案件で某地裁への移送が決まったという話があり、弁護士と今後の進め方について議論し、その足で昼飯時に決まったアポイントへ向かいました。

この時点で、相当足に来ていましたが(余りにアポの間がヒマと思われたので、仕事をしようと思って持ってきたパソコンの重さもかなりネックでした)、タクシーを使えばよかったのか、悩ましい所です。夜のアポイントは西天満方面だったので、梅田から更に歩き、とどめをくらいました。

結局、終わってみれば歩きの時間も含めほとんど一息つく暇がなかった一日でした。何日か後にくる筋肉痛が怖い…。

« 怒られたなぁ… | トップページ | 午後の部スタート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!!アノ頃は何だかんだで仕事が面白かったです。金曜日の昼飯は支店の地下で食べたんですよ~懐かしいですね。相変わらず空いてましたが。
この仕事をして思い知らされるのは結局企業は経営者次第、ということです。貴職の組織は巨大なので良く分からん面もありますけど。モルガンより自分の足元を固めるべきと分かっていないのは寒いです。ご存じの通り沢山の中小が不作為戦術のせいで潰れているようで。
なお、アウトロー人間が何かの役に立つのでしたら、情報交換がてらまた飲みにでも行きましょう。弊社HPのお問い合わせからメール頂いても結構ですよ!

お久しぶりです。銀行の同期かつ同支店で一緒に仕事をさせてもらっていたnです。(分かる? O支店のときね) ご退職のとき、このブログのURSを教えてもらっていたので、度々拝見してます。ご活躍のようで何よりです。そしてこの度の「ターンアラウンドマネージャー」への寄稿、大変興味深く拝読させて頂きました。私は貴君のような能力も度胸もない人間なので銀行にしがみつくしかないのですが、銀行はまた冬の時代に突入しそうです。また色々と個人的に相談させて頂ければ、と思っていますのでよろしくお願いします。ほんとは、相談することがない方がいいんだけどね・・・( ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/25547855

この記事へのトラックバック一覧です: よく歩いた…普段の5倍ぐらい??:

« 怒られたなぁ… | トップページ | 午後の部スタート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック