無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 関東方面へ。 | トップページ | 漂う… »

2008年10月16日 (木)

ぼ・う・ら・く

今日の日経平均下げ幅はかなりのものですね。こわごわ自分のポートフォリオの評価損を見たら、ちょっと鼻血もので、数秒間凝視してしまいました。明日の値動き次第ですが、これは逆に中長期的に見れば「買い」なのかもしれません。8,000円を割るようなことになると、まさに「一体底値ってどこ?」と思いますが、今のところ8,100円~8,200円ぐらいが限界にも思えます。(根拠はないですが)

あらためて日経平均の時系列データを見て驚きましたが、8月ぐらいまでは13,000円ぐらいだった訳で、本当にリーマンショック後、アメリカが政治的無能を曝け出し、公的資金注入を躊躇している間にどんどんとこうなってしまった訳ですね。今日の下がりっぷりは米国の景気の悪化指標が出たとかいうことですが、結局それは過去のデータであり、それだけを材料にして売る、というのも何だか理解できません。明日がどっちに動くのかも分からない毎日、今月末の水準というのも全く読めませんね。

知人に、こういう時こそ値動き2倍変動型投信!!と気合を入れておられる方がおられるのですが、確かにそういう見方も面白いかもしれません。実際、投信の買いランキング上位にランクインしているようでした(カブコム)。

こうなれば、ダメ元で…?まあ、原資がないので大したことはできませんが。

« 関東方面へ。 | トップページ | 漂う… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/24543710

この記事へのトラックバック一覧です: ぼ・う・ら・く:

« 関東方面へ。 | トップページ | 漂う… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック