無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 動き出す | トップページ | 今日はよく寝た。 »

2008年10月28日 (火)

南九州は天高く、うろこ雲たなびく

今日は朝一南九州へ旅立ちました。4時20分起きです。かなり寒くて、コートがいるのではないかと思うほどでした。朝のアポでは、事前に想定していた話とは違う盛り上がりがあり、でも冷静に考えれば「元々そのレールが敷かれていたんちゃう?」と思えるようなアイデアが出ました。その検証も含めて来月は忙しくなりそうで。

午後イチは、新しい案件の相談を頂きましたが、あまりにも制約条件が厳しすぎ、出せたアイデアも限られました。一応、ワークするか確認するとのことで、まだかろうじて糸がつながった状況です。でも、同様の案件が全国にあるということで、心なしか憤りを覚えました。プチ3セクです。

それから、隣県へ向けてロングドライブでした。クーラーを全開にしても車内は暑く、涼しそうな空を見ながら南国の夏の長さを思いました。さすがに朝夕は冷えてきましたけど。

夕方のアポイントは、小ネタが多かったですが、半分喜ばしく、半分微妙な感じでした。トップの危機感が緩んでしまっている点に逆に危機感を覚えました。ここ2~3カ月ほどで急速に金融機関の姿勢が硬化しています。メインが頑張ったところで、何ヶ月か危機を先送りするだけで、いつカタストロフィが起こるのか心配です。それまでにトップの意識が変われば良いのですが…?

« 動き出す | トップページ | 今日はよく寝た。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/24822572

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州は天高く、うろこ雲たなびく:

« 動き出す | トップページ | 今日はよく寝た。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック