無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« シナリオが次第に固まってきた…? | トップページ | 傭兵雇用 »

2008年10月 2日 (木)

2年殺し…か??

今日は南九州に来ています。すごく暑いです。クールビズ万歳!!という状況で、大阪とは季節が違いました。(大阪も今日は夏日になっているかもしれませんが)

今日のメインイベントは銀行さんとの「本音でどうする?」というミーティングでした。事前に全く内容は読めませんでしたが、ある意味納得、ある意味残念な話でした。暴走する懸念がある私に予めブレーキをかけておきたい、どこかにそんな狙いがあったのかもしれません。

景況感が悪化し、貸し渋り・貸し剥がしの傾向が見られつつある昨今です。銀行さんは自分達のBSを気にして首をすくめています。債権売却という訳にもいかないようで。せめてメインバンクがしっかりしてくれれば何とかなるのですが、まだ明確な動きは見られません。残された道は、問題意識を自己生成しながら、2年ぐらいかけて地道にやれ、ということになりそうですが、それはそれで辛く長い旅になりそうです。

« シナリオが次第に固まってきた…? | トップページ | 傭兵雇用 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/24201969

この記事へのトラックバック一覧です: 2年殺し…か??:

« シナリオが次第に固まってきた…? | トップページ | 傭兵雇用 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック