無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久しぶりに最終フライトにて帰阪 | トップページ | 嬉しい誤算の週末 »

2008年9月25日 (木)

振り出しに戻るTakeⅢ

今日は関西にいます。朝イチ大阪に出て、昼頃帰宅し、やや気が早いのですが某社の事業再生計画を本格的に書き始めました。

懸案の「成功報酬問題」は先週末にカタが付いたはずで、今日が覚書書面の提出を受ける期日でした。しかし土壇場になって反応がないので確認した所、払う気がない、と言っていた人がまた同じことを言っているようでした。本人同士で話せということになって、電話で話をしましたが、全く埒があかず平行線に。感情論対法律論なので噛み合う訳もなく。

元々は今週初に弁護士の所へ相談に行く予定をしていて、一旦キャンセルしたのですが、来週設定し直す予定です。哲学がある方なので、妥協する余地もないようで残念です。気持ち的に分からなくもないですが、何故私にトバッチリを持ってくるのかどう考えても納得できないので、戦争開始もやむなしですね…。外交努力も空しく終わりました。振り出しにもどりました。3回目ぐらいです。本格的に戦争するとなると、きっちり遅延損害金も請求することとなり、先方にとってはコストの上塗りだと思うのですが…。

一方、先週お伺いした新たな案件では契約を頂けることになり、来月から売上UPです。悪いこともあれば良い事もある、そういうものですね。気持ちを切り替えて、明日また朝イチ便で旅立ちます。今週は平均起床時間5時台ですね。涼しくなってきたこともあり、ちょっと朝起きるのがつらいかも。

« 久しぶりに最終フライトにて帰阪 | トップページ | 嬉しい誤算の週末 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/24017725

この記事へのトラックバック一覧です: 振り出しに戻るTakeⅢ:

« 久しぶりに最終フライトにて帰阪 | トップページ | 嬉しい誤算の週末 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック