無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 絶え間なく… | トップページ | 9月第1週終了。 »

2008年9月 4日 (木)

季節感の違い

今日は南九州から帰ってきました。現地は午前中なかなかの天気で、いまだに蝉がシャワシャワと鳴いていました。空気も蒸し暑くまだまだ夏です。今は大阪で虫の声が聞こえ、秋だなーと思います。

午前中のアポイントメントでは、(必ずしも私のせいではないと思いますが)再生原理主義が炸裂している感じがしました。事業再生には色々定義があると思いますが、「この際、気になることや気持ち悪いことはできるだけスッキリしよう!聖域を壊せ!」というのが趣旨だと思っています。議論の中でだんだん先鋭的になってきて、結局コア事業以外のほぼ全部をどうにかしたい、という話にもなりました。あとはトップの納得と銀行さんとの距離感をいかに詰めるか、ですが…。

午後のアポイントでは、クライアント候補をご紹介頂きました。先方は非常にクレバーな方で、干渉されるのを嫌がっておられたように感じましたが、そういう気持ちはまあ分かるな、と思いました。中身を良く知らないので時間軸や深刻さが分かりませんが、もし必要とご縁があれば、という所ですね。

他の件も並行して走っているので、頭の切り替えを今日一日で何度もしました。当面ボケなくて済みそうです。

« 絶え間なく… | トップページ | 9月第1週終了。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/23493450

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感の違い:

« 絶え間なく… | トップページ | 9月第1週終了。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック