無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 法人税等の確定申告作業がほぼ完了 | トップページ | 雲間から一条の光差す »

2008年9月16日 (火)

結果的に午前も午後も自宅作業ということで

今日は午後の段階にならないとアポイントが確定しないという状況でしたので、午前中は資料作成(吸収分割に関する書類作り)をしていました。しかしどうしてここまで分かり難く条文等を作成できるのかと不思議に思いました。解説本も、ミスがないように、ということなのかもしれないですが、分かり難い・・・。直感的に「こうだろうな」と思うことを確かめるのに、解説本→会社計算規則→会社法→解説本と何度か行き来しないと分からないです。もっと単純で、でも実務的に不思議に思うところを分かりやすく解説した本はないものかと思います。まだ自分で書けるほど知識はありませんが、どうにかならんものか。

午後に入り、結局今日のアポはなし、ということになりましたので、確定申告の仕上げをしていました。明細記入も含めて完了しましたが、最終的に消費税のみを追加で払う、ということになりました。確定申告については、あまり生産的な仕事ではないのですが、終わるとすごくスッキリします。とはいえ、素人ですので多少間違っている所もあるのかもしれませんが。

« 法人税等の確定申告作業がほぼ完了 | トップページ | 雲間から一条の光差す »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/23786607

この記事へのトラックバック一覧です: 結果的に午前も午後も自宅作業ということで:

« 法人税等の確定申告作業がほぼ完了 | トップページ | 雲間から一条の光差す »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック