無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 始動…! | トップページ | 日程がほぼ終了 »

2008年8月28日 (木)

南九州にて

今日は、南九州にきています。明日、大事な打ち合わせがあるのですが、その準備ということで前日に現地入りして作業などをしていました。

明日は朝イチ隣県で別件のアポがあり、とんぼ返りして午後からこちらで打ち合わせがあります。そのため、しんどくない車を借りようと思っていた所、プリウスがあいていたので試しに予約しました(皮肉なことにニッポンレンタカーですが)。

乗せてもらったことは過去にあったのですが、自分で運転するとまた別モノですね。エンジン音があまりうるさくないな~と思っていると100キロ近くになっていたりします。また、高速でアクセルオフすると、エンジンブレーキではなくエネルギー回収機能の抵抗?で徐々に減速していくのがちょっとエコな感じがします(画面でも回収している様子が表示されていておもしろい)。

以前プリウスのタクシーに乗った時には、運転手さんが頑張って飛ばしたため、えらい元気な車やな、という印象でしたが、自分で運転してみると加速の自然さや足回りのふわふわ感で非常に穏やかな気持ちになりました。また、車内は静粛性が高く、トヨタは相当気合を入れて作ったんだろうな、と感じました。レクサスのハイブリッド車はどうなんだろう、と更なる興味がわきました。

HPからの件はその後反応なしです。また、報酬の件は未解決、ですが、その案件で一緒に仕事をした銀行さんから、案件をご紹介頂けるという話がありました。来週にでも都合をつけて話を伺いに行ってみようと思っています。お陰様で、来月はやはり色々と奔走させて頂くことになりそうです。9月からの来期は早くも「期初ダッシュ」の予感ですね。

« 始動…! | トップページ | 日程がほぼ終了 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/23315909

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州にて:

« 始動…! | トップページ | 日程がほぼ終了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック