無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« トップのスタンス | トップページ | イケア鶴浜店に行ってきました »

2008年8月25日 (月)

実質休みのような。

今日はアポイントなし、で特に大きな用事もなし。依頼しているデータを待ちながら、「例の件は結局どういう結論になったのだろう」などとあれこれ思いながら・・・リース車の半年検査にまだ持っていっていなかったので予約をとり、持って行きました。折角プロに洗車してもらったのに、今日の夜はもう雨です。早く青空じゃない駐車場(つまり自宅)が欲しい所です。

資金的には先立つものがないので、時期は不明ですが、そろそろ個人は確定申告3期目ですので、おそらくローンも組めるようになるのではないか、と思います。外断熱のソーラーサーキット、内断熱のFPということで土日で両方見てみました。

職業柄、それぞれの応対について突っ込みどころが満載でしたが、面倒なので5分の1ぐらいの突っ込みで帰りました。夏暑くない、とか冬寒くないらしいのですが、それぞれのシーズンを経験してみないと分かりません。ソーラーサーキットは前回冬に行ってみたので今回の夏で両方経験できましたが、決して夏涼しいかどうかは怪しい、と思いました。冬はまあまあいけそうですが。

今日び、ここまで色々技術が進化しているのに、家は妥協の産物もしくはあきらめの産物のような気がします。セレブの方々でも工法についてはそれほど違いはなく、ただでかいとか材料が高いとかの自己満足なんでしょうから、冬底冷えしないとか夏ボーっとしないとかそういった住み心地を追求することができなさそうなのでいまひとつ残念です。FPは自信満々でしたが、トップが人の話を聞くタイプではなかったのでやや疑問でした。体感もできなかったので、今後の宿題です…。

« トップのスタンス | トップページ | イケア鶴浜店に行ってきました »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/23243969

この記事へのトラックバック一覧です: 実質休みのような。:

« トップのスタンス | トップページ | イケア鶴浜店に行ってきました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック