無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 亜熱帯の大阪にて | トップページ | サクラサク…? »

2008年7月22日 (火)

整備中

今日は、非番だったので朝から地味な仕事をしていました。本当は散髪に行きたかったのですが、今日はどこも休みのようで。明日の打ち合わせをしたあとは、名簿の整理をしたりしていました。

午後からは電話がかかってくる予定でしたが、なかなかかかってこないようでしたので、外出しました。「鐘の鳴る丘」までドライブです。一般道路を走っている間は、丁度暑くなる時間帯だったので、屋根を閉めてクーラーを強く掛けていてもなかなか涼しくは感じられませんでした。

久しぶりに訪れた信貴・生駒スカイラインは閑散としていましたが、お陰でゆったりと自分のペースで走ることができました。木のトンネルをくぐると夏の暑さはなく、ひんやりとしていて、「環境に優しくないかもしれんが、ドライブも悪くないよね」と思います。

前回訪れた時は「鐘の鳴る丘」が整備中でしたが、今回は綺麗に整備されていました。あちこちに付けられていた南京錠は撤去され(どうなったのでしょう?)、カップルが南京錠をつけるためのモニュメントが新設されていました。何やらそのモニュメントの間を通るといいことがあるようなことが書いてありました。敢えてそんなご利益を捏造せんでも…と苦笑いしました。

風に吹かれながら街と山を見下ろし、ぼんやり考えごとをしながらしばらく過ごしました。最近は手元の仕事が一段落してヒマになると、こうやって気分転換をしにきています。若いカップルが上がってくる気配がしたので、おっさんは場所を譲るために駐車場へ向かいました。来月はまた新しい風が吹くのでしょうか。それとも夏休みになってしまうのでしょうか…?

« 亜熱帯の大阪にて | トップページ | サクラサク…? »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/22475041

この記事へのトラックバック一覧です: 整備中:

« 亜熱帯の大阪にて | トップページ | サクラサク…? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック