無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 案ずるより…忙しくなるかも? | トップページ | 夏は早寝早起きですかね »

2008年7月27日 (日)

夏休み終了…。

昨日から今日にかけて、家族で淡路島へ行ってました。昨日は大浜海水浴場で朝から海水浴です。陽射しがきつくて暑いのに水が随分冷たく、何だかアンバランスな感じでした。以外に遠浅で混み具合も適度で良かったのですが、くらげが結構いて、最後には子供が「くらげいやだ~」と半狂乱になっていました。盆を過ぎるともっとすごいのでしょうか??あと、海の家の要領が悪く、不親切なのがマイナスでした。

別に示し合わせていた訳ではないのに、妹家族・親とばったり会いました。確かに交通の便や家族で行ける海とかいう条件からすれば家族旅行の対象となる場所は限定されますが、何も同じ日にならんでも…と不思議に思いました。子供達は「これ、どっきり?」とか、ませたことを言ってましたが。

宿泊したのは洲本にあるホテルニューアワジ系列の夢泉景という建物です。露天風呂付きの部屋ということでとってみたのですが、系列の近隣ホテルやスパ施設なども自由に行き来できるので外湯めぐりのような感覚で楽しめました。接客サービスはかなり高かったと思います。お仕着せ・マニュアル通りというのではなく、顧客との触れあいを大切にされていたように感じました。料理もまずまずで、全般的に単価相応(中の上)かなと思います。夏休みは家族連れ重視にシフトしていることが良く分かり、逆に冬はどのように運営しているのか興味ありました。新館が工事中だったのですが、どんなコンセプトなのかこちらも興味ありです。

自分の所も含め、子供連れが多く、チェックインから夕食まではもうしっちゃかめっちゃか(特に男風呂)でしたが、翌朝など空いた時間(6時ぐらい)ではなかなか快適でゆっくりできました。

ただ、特に1階にあたる露天風呂は対面に釣り客等が多数いるので、ある意味丸見えです。女性は気にするかもしれません。部屋の露天風呂はその点、逆に6階なのにガードが固すぎて景色が余り楽しめず、それもどうかと思いました。

今日は朝からプールに入り、ゆっくりめにチェックアウトして、近隣も散歩してから帰って来ました。行きと違って高速道路も順調でストレスなく帰ってこられました。

« 案ずるより…忙しくなるかも? | トップページ | 夏は早寝早起きですかね »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/22584987

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了…。:

« 案ずるより…忙しくなるかも? | トップページ | 夏は早寝早起きですかね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック