無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 帰路です。梅雨空け?! | トップページ | 今日の最高気温は35度オーバー »

2008年7月 3日 (木)

晴れ空広がる。最高気温32度

今日は自宅営業日です。ここの所、きちんと連絡が取れていなかった件などを対応しながら、資料修正をし、一旦スーパー銭湯へ。

今週は土曜日が中小企業診断士の研修(資格更新のために受けないといけない座学ですが、これがホントに予想を裏切らないぐらいつまらん…少なくとも前回はそうでした。6,000円もするんですけどね)ですので、週一回ペース維持のために出かけました。久しぶりに給油もしましたが、本当にガソリンが高くなったことを実感しました。

帰ってきてからは、懸案の再生計画をもう一回見直したり、「キメ」で細かい所を調整したりしていました。作業に目処がついたので、今度は社用車を洗車していました。

青空駐車なので、鳥の糞だとかでえらく汚れていたのです。明日関西出動の際に車で出張ろうか、と思っていたのと、余りにいい天気なので何となくもったいない気がして…。

終わったはずの件が、なかなかクロージングに至らないらしく、揉めてます。残念ながら私はクライアントさんの方から「もう大丈夫だからいいです」ということで契約解除になったので、余り関与できないのですが、心配しています。

どうしても買い手が上場企業だと、意思決定の問題や変な入れ知恵をする弁護士や監査法人がいたりして、最後の詰めが詰めきれないケースがあります。まるでアキレスとカメ、のような構図でしょうか。実際、以前入札条項に「DDは産業再生機構のものを採用することとし、追加では行わない」と条件がきちんと書いてあるにもかかわらず、買い手側を1社に絞ったとたんにDDさせろ、させないのは横暴だとか言って銀行に変な所から弾が飛んできたことがありました。

« 帰路です。梅雨空け?! | トップページ | 今日の最高気温は35度オーバー »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/22048674

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ空広がる。最高気温32度:

« 帰路です。梅雨空け?! | トップページ | 今日の最高気温は35度オーバー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック