無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ビール1缶で二日酔い?! | トップページ | 今日は比較的穏やかに終了 »

2008年6月30日 (月)

週初からいきなりハードな一日だった。

今日は朝一便で南九州へ(久々の4時半起き)。便の都合上、かなりアポまで時間があったので、アポ先近所の市民公園で本を読んでいました。こういう時間は貴重です。ちょっと得した感じですね。

読んでいたのは、「クローズド・ノート」。エリカ様事件が発生した映画の原作です。映画やDVDは見ていませんが、彼女には向いてなさそうな役です。万年筆マニアになりかけている恋愛経験少ない女の子…そりゃ無理やろ。まだ前半しか読んでいませんが、こんな文房具店が近くにあったら行ってみたい、というぐらい品揃えが豊富で、描写も面白く、万年筆を見に行ってしまいたくなる内容です。ちなみに主人公はデルタのドルチェヴィータ・ミニを使っているという設定です。父ちゃんが買ってくれるなんて、粋ですね。

アポイントは予想に反して、昼食をはさんで延々と続き、6時間前後に及びました。あまり口をはさむ場面もなく、それはそれで結構疲労。ためにはなりましたが。やたらとグループのシステム会社が肥大し、意味なく細かく管理コストが分析できる反面、直感的に儲かっているのか、とかそもそも正しいのかどうかさえ分からない、そのためもあって本業の利益がほとんどあがっていない、という某会社を思い出しました。シンプル・イズ・ベスト、ということです。それで十分すぎる結果を出しておられるので、そういう割り切りもあるのね、とちょっとうれしく思いました。

まだまだ話は続きそうでしたが、明日のアポイントのために今から2時間強のドライブを控えた身として、夕方においとましました。今回のパートナーはスイフト君ですが、最廉価グレードと思われ、今まで乗ってきた同車種にくらべ色々な所がへなへなでした。それもあってなかなかしんどかったですね。

ようやくホテルについて、飯を食い、温泉につかってひと心地つきました。今日はとっとと寝ます。

« ビール1缶で二日酔い?! | トップページ | 今日は比較的穏やかに終了 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/21992080

この記事へのトラックバック一覧です: 週初からいきなりハードな一日だった。:

« ビール1缶で二日酔い?! | トップページ | 今日は比較的穏やかに終了 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック