無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 南九州へ | トップページ | かなり詰めてエクセルをいじっていました »

2008年6月20日 (金)

蒸し暑さも本格化

今朝は南九州から帰宅の途中です。昨日の打ち上げでは、元クライアントの社長さんがエライ勢いで焼酎ロックを飲んでいました。顔色に変わりがないように思っていましたが、店を出た途端に足元が怪しくなっておられました。やはり嬉しかったのでしょうね。
今日は朝6時に起床してそそくさとチェックアウト。ホテルのタクシー乗り場で居眠りしていた運転手さんを優しいノックで起こし、車の少ない市内を一路空港へ。
寝起きの陽射しが脳に染みたのか、運転手さんは「一週間雨が続いていたんですが、今日はいい天気ですね〜」といきなり話し始めました。
「まあ、晴れ男なんで」とか適当に話を合わせながら開場したての空港へ到着しました。
気分よく優先搭乗して(スーパーフライヤーズカードの審査はまだですが、ANAはもうすぐ来年もプラチナステータスを維持できそうです)、勝手にブランケットと日経をピックアップして着席しました。目のはしに映ったCAさんがかなり可愛かったような気がして、もう一度見つめなおすと目が合って「ニッコリ」されてしまい、得したような恥ずかしいような気がしました。
あまり揺れることもなく伊丹空港に着きましたが、空港を出るとかなり蒸し暑い…。どうも南九州の蒸し暑さとは質が違う不愉快さがあります。人口の違いか、排ガスの濃度の違いか…。
今日、データが届けば一気にある件の再生計画を詰めるつもりですが、果たしてどうなることか。今日はまず、昨日隙を見てタタキ台を作ったプレゼン資料を仕上げる予定です。

追伸:期せずして、2件軽い引き合いがありました。両方ともしばらく先の話なのでしょうが、予材帳に早速入力してみました。どうも山と谷が重なる傾向にありますね。そういえば、今日がジャッジメント・デイだった予材はどうなったのやら…?

« 南九州へ | トップページ | かなり詰めてエクセルをいじっていました »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/21758784

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑さも本格化:

« 南九州へ | トップページ | かなり詰めてエクセルをいじっていました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック