無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 何だかスッキリしない | トップページ | 東京2日目、雨です。 »

2008年5月29日 (木)

久しぶりの東京

今日は久しぶりに東京へ来ています。夕方から来ました。念願の?前回飲めなかった森伊蔵を機内で飲みました。でもすごくうまい、とは思いませんでした。すっきり系ではありますが。相変わらずFクラスの飯はうまいです。飛行時間が短いのでボリュームは全くないですが、この水準でもう一品ぐらい食べられたらちょっと幸せですね。

今日夜、人と会って話をしている中で、普段もやもやと思っていること(もっと営業をせんといかんという危機感の理由・背景)が少し明確になりました。一面ではありますが、自分は案外筋が通ったことを考えていたんだ、と納得したり。一人で仕事をしていると、日々に振り回されて真面目にふり返ることがなくなってしまう傾向にあります。たまには見つめ直すことが必要なんですね。

久しぶりに見たコレドや日本橋の風景に少しだけ懐かしさを感じました。銀行在職中はこんな風にここに来るなんて思わなかったな~とかいった感傷です(実際は半年ぐらい前にしょっちゅう来てましたけど)。

来る時に読んだ東洋経済の特集のせいか、周りのきれいなビルやテナントの看板が白いビルなどを見ながら、「あの頃の銀行は失われた10年の反省を生かさず不動産向け貸し出しをやれやれとドライブをかけていて、首を傾げたが、今や逆に与信を急速に絞っているようで、ホントに懲りない人達だな…」などといったことも頭によぎりました。

« 何だかスッキリしない | トップページ | 東京2日目、雨です。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/21249704

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東京:

« 何だかスッキリしない | トップページ | 東京2日目、雨です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック