無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 週初ダッシュ | トップページ | 優雅に飯食ってもた »

2008年4月22日 (火)

越境、南へ。しかしホントに暑い。

今日は朝イチと午後、某県でアポイントがありました。昼飯はモス…。出先の昼飯はこんなもんです。

カンカン照りの中、有料道路・高速道路を経由して隣県へ。窓を開けながら走りましたが、直射日光が痛いぐらいです。

ホテルに到着し、チェックインして一っ風呂浴びてから夜の部へ出動しました。またディープな話をお伺いしました。本当に企業が土壇場の状況になると、人間の本性があからさまになります。日本人だからなのかもしれませんが、結局私は事業再生には当事者の「無私の心」が重要な点だと思いながら、お話をお伺いしていました。

世の中には、反省もせず相変わらず私利私欲に走ったり、テメエの居場所の確保に策を弄したりする輩がたくさんいるんだな…と変に感心してしまいました。訴訟社会じゃないからそれが許されているのか、立ち上がるべき人がその武器を持っていることを知らされていないからなのか分かりませんが、ほんとうに、悲しくなります。決して私自身は正義感にあふれた人間ではありませんが、納得のいく戦いをして欲しい、といつも思います。

それにしても、デザートのケーキは軽めながらしっかりと品よく甘く、なかなかおいしかったです。居酒屋で本格ケーキ?という軽い驚きも良かったのかもしれませんね。

« 週初ダッシュ | トップページ | 優雅に飯食ってもた »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/20483992

この記事へのトラックバック一覧です: 越境、南へ。しかしホントに暑い。:

« 週初ダッシュ | トップページ | 優雅に飯食ってもた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック