無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 東京日帰りです。 | トップページ | また台風発生…? »

2008年3月 1日 (土)

受験生の気分

今日は自宅にて仕事をしています。朝は早起きして、いつものスーパー銭湯でプチ湯治をし、朝食後パソコンに向かいました。

月末なので、経費処理と請求事務があります。連泊しながら複数のクライアントを渡り歩くなど、だんだん出張が複雑化してきたので「ええと、この経費はこのクライアントに請求して、この経費は割り算してこのクライアントとこのクライアントに振り分けて…」と考えを整理していかないといけないので結構時間がかかりました。

来週に債権者説明会を予定している件があるため、続いてその準備にとりかかりました。大事なポイントなので、かなり時間がかかりました。するともうおやつの時間。眠気もあり、だんだん机に座るのが苦痛に。受験生時代を思い出しました。

そこへ、「郵便でーす」と配達記録。先日予告があった別件の質問状でした。簡単に答えるものでもないので、「う…せめて明日来てくれれば良かったのに」と満腹感?を覚えました。

おやつ後、何とかコーヒーを飲んで気力を回復し、昨日のミーティングに基いた別件の資料を完成しました。

まだ夜は長いので、最後の気力を振り絞って質問状への回答を作るか、悩み所です。まあ、まず着手する、というのが勉強でも仕事でも基本ですよね。やり始めると少しづつノッてくるというか、燃えてくるというか…。

どうやら花粉の影響が出始めたようで、今日は時々目が痒かったりします。身体を温めると万病が治るのであればいいな、と思うのですが…。

そろそろ次の本格湯治を検討しようかな、と思う今日この頃です。

« 東京日帰りです。 | トップページ | また台風発生…? »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/10858064

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の気分:

« 東京日帰りです。 | トップページ | また台風発生…? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック