無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« うーんやっぱりダッシュはキツイ | トップページ | 出張なし »

2008年1月 9日 (水)

新しい風が吹く

今日はデスマーチの件で出社しました。また予想外の事情で下ぶれるようです。
マーフィーの法則で「駄目な要素があるものは必ず駄目になる」といった決定論的な言葉がある事を思い出します。
先日の民事再生申し立て会社には当てはまっていたかも知れません(一方で、強く願う事は必ずかなう、という法則もあるので、矛盾しています。こちらの方が私は好きですが)。
デスマーチの件は親会社が当面安泰なので、私も幻想を持っていたかも知れません。今年は自分の本業を活かしてシビアにシナリオを検討したいと思います。
2008年はまた違う風が吹く、そんな予感がした日でした。

ソニーはようやく電話があり、依然としてパーツのどこに問題があるのか特定出来ない、と言われました。あぁブラックボックスの恐ろしさ…。
技術者魂なのかも知れませんが(昔、富士通のパソコンがぶっ壊れ、マザーボードを換えてもらってもぶっ壊れ、1回目の故障原因はなんだったのか!と問いつめると「廃棄しましたので分かりません」と言われ更にキレてクレーマー化し、全額返金してもらったことがあります。それよりはましか?)、仕事に差し支えるので、「完全新品交換か、全額返金かどちらか早く決めてくれ!」と突き返しました。早速持ち帰る、とのことでしたが、そのぐらい普通そっちから言えよ、と思います。クレーム対応は迅速・丁寧・ワンプライスが基本だと思うのですが。次あたりからキレてしまうかも。
まあ、Windows自体がHDDレスに対応していないという点が事の発端だろうと見てますが…。

追伸:夜ソニーから電話があり、新品への交換(正確には修理センターのパーツを組み合わせる)をするとの方針が伝達されました。ようやく長き入院から返ってくるのか…都合1ヶ月以上かかっていることになります。やれやれ。

これで今までの生涯でパソコンを5台つぶしたことになります。

« うーんやっぱりダッシュはキツイ | トップページ | 出張なし »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/9793784

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風が吹く:

« うーんやっぱりダッシュはキツイ | トップページ | 出張なし »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック