無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 厳しい局面にある企業に共通すること | トップページ | 2日目ロスタイム »

2007年12月11日 (火)

南九州へラストスパート(いや折り返しか)

今日はラストスパート(と言いつつ、まだ折り返し地点を回ったばかりのような気もします)の初日。レンタカーはヴィッツの新車。400㎞しか走っておらず、何だかサスペンションもゆったり。乗り心地抜群でした。先日のは古くてがたがたでしたが。

極めて穏やかな気候で、おやつの時間にアイスを食べたくなるような暖かさです。車はクーラーをつけながら走りました。

でも、案件的にはまだまだこれから。経営者さんが「あるべき目線」に立てるのか、いつも問題となる点ですが、本件はまだまだ距離があるように感じました。

会社というものは実は周りの利害関係者によって「生かされている」、という事実、会社の現状はトップの「生き写し」であるということ、など、時間は余りありませんが、気付いて頂ければな~と思います。抵抗はあっても、最後には素直に受け入れられるトップがいる会社は幸せです。そうで無い場合は…単に不幸な未来が待っています。

« 厳しい局面にある企業に共通すること | トップページ | 2日目ロスタイム »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/9359392

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州へラストスパート(いや折り返しか):

» エルメス・バッグ [,南九州へラストスパート(いや折り返しか)]
また読ませて頂きます。 [続きを読む]

« 厳しい局面にある企業に共通すること | トップページ | 2日目ロスタイム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック