無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« N700系に乗りました | トップページ | 厳しい局面にある企業に共通すること »

2007年12月 9日 (日)

師走のラストスパート、いや来週も更に加速か?

今日は朝6時に起きてスーパー銭湯へ向かい、体を暖めたあと、先程まで今週金曜日に予定されている債権者説明会のQ&Aを作成していました。昨日着手予定でしたが、別の作業がなかなか終わらず
持ち越しに。質問項目が多く、まだ半分ぐらいの回答です。飛行機の中で手書きしようと、プリントアウトして持って出ました。

余りに不便なので、モバイルパソコンを昨日注文しちゃいました。来週土曜日ぐらいに来るようです。VAIO タイプGで、光学ドライブレス、ストレージはフラッシュメモリです。かなり軽くなるハズです。
ただ、少額償却資産の縛りも意識したため、CPUはやや弱めのコアデュオです。OSはXP…。ビスタにするか悩みましたが。
あとは、コネクトカードを装備すれば、かなり移動オフィス化が進みます。弱小資本ゆえ、設備投資には思いきりが必要でしたが。
今日は南九州日帰りです。明日の名古屋がなければ、長期滞在も可能だったのですが。

« N700系に乗りました | トップページ | 厳しい局面にある企業に共通すること »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/9317157

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のラストスパート、いや来週も更に加速か?:

» 住宅・不動産 償却資産とは [中古住宅購入【不動産情報・二世帯住宅間取り・デザイナーズ住宅】]
住宅・不動産 償却資産とは 償却資産は、毎年行われる申告により、資産台帳を.... [続きを読む]

« N700系に乗りました | トップページ | 厳しい局面にある企業に共通すること »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック