無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 飛び納め? | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007年12月22日 (土)

モバイル開通

今日は自宅仕事日です。昼前に今日発売されたAUのW05Kを契約してきました。月約6,000円定額でエリアも携帯電話並み、うまく行けば3.1Mbpsという辺りは結構魅力的なのではないでしょうか。

昨年の退職前1ヶ月ほどはマンスリーマンションで、このブログを立ち上げたりしましたが、携帯電話のデジタル通信を使っていました。これが遅かった…多分64kぐらいだったと思います。しかも通信料がバカ高く、5万円ぐらいかかったような記憶があります。時代は進んでいますね…。

肝心のモバイルパソコン君は入院中なので、先代ノートパソコンで試してみましたが、仕事部屋では115kbpsと期待はずれです。まあHP見たりメールを見るぐらいであればこれでも充分です。先代ノートパソコンはバッテリーか本体が壊れているため移動して試せないのが難点です。早くモバイルパソコン君も退院して欲しいです…。

« 飛び納め? | トップページ | クリスマスプレゼント »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/9519327

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル開通:

« 飛び納め? | トップページ | クリスマスプレゼント »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック