無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 台風直撃? | トップページ | 電波の届かない地 »

2007年8月 6日 (月)

雲隠れしてました

早めの夏休みということで、前々から予約していた「天空の森」「雅叙園」へ行ってきました。「天空の森」は滞在型施設と宿泊施設がありますが、宿泊施設は激高い上、敢えて泊まらんでも…という気がします。滞在型施設の方は、ランチ付きで目の前が開けた露天風呂を貸しきるという構成です。木陰などがかなり計算されて作られているな、と感心しました。ただ、飛行場が近いのでやたら騒音がうるさいのと、園内を整備しているのでしょうか、やたら軽トラの走る音とドアをバンバン閉める音がして、若干閉口しました。まあ、それらを気にしなければ、今までになく風呂につかり、多少は代謝が良くなったかと思います。それでも、少しコストパフォーマンスが悪いかな?と思いました。

雅叙園は「忘れの里」がコンセプトで、昔のこじんまりした集落を再現したような作りとなっています。いわばテーマパーク化しており、自然と「入り込める」ように計算されています。食事は天空の森で作った野菜や近隣の魚などを元に、素材を生かした料理が出ました。特に野菜の甘さ・うまみには感動です。食べきれないぐらい量は出るのですが、後で胃がもたれるということはなかったですね。唯一の難点は風呂で、共同の風呂は外が丸見えに近く、また身体を洗うシャワーもなく、落ち着いて入れないように思いました。露天付の部屋がおすすめですね。

最近、忙しかったせいか、やや挑戦する気持ちが磨り減っていたのでは?と気付かされました。また今日から、地道にブレイクスルーに挑戦して参りたいと存じます。

« 台風直撃? | トップページ | 電波の届かない地 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/7428494

この記事へのトラックバック一覧です: 雲隠れしてました:

« 台風直撃? | トップページ | 電波の届かない地 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック