無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 朝夕は過ごしやすく | トップページ | 長い1週間でした »

2007年8月17日 (金)

熱中症多発…か。なるほど

今日は南九州2日目でした。朝6時前に目が覚めましたが、ホテルの周りは「もや」につつまれ、「あれ、今日は天気悪いのかな?」と思いました。いやいや、朝8時ぐらいからはきっつい陽射しが差し、肌が焼かれる感じでした。

今日は途中で別件の定例会議にお伺いしましたが、予想外の展開で大きな方向性を決める話になってしまいました。当初計画を作った際(といってもまだ1年経っていませんが)に予想していた3~5年後の選択肢が突然目の前に突きつけられた感がありました。

今日はあいにく夏休み期間の週末で最終便がとれず、5時台の飛行機で帰るハメになり、ちょっと中途半端に帰らざるを得なかった(というのも、朝お伺いしていた案件で再度ミーティングをしないといけなかった為)のが心残りでした。最近はレンタカーを借りるようにしていますので、だいぶ時間効率・費用効率は良くなってきたのですが(送って頂くと手間ですし、バスだと都合が悪かったり、タクシーだと高かったりしますし…)、飛行機の制約があるとなかなか2つ・3つを掛け持つのは難しいです。

帰りの電車の中で、熱くてバテバテでした。飛行機に乗ると気圧の変化が大きいので疲れるのかもしれませんが、自宅仕事を再開するのになかなかエンジンがかからず。ネットのニュースダイジェストで「熱中症で死亡多発」とあり、そうだろうな…これだけ暑いと…と妙に実感できました。

明日は東京です。新幹線なので少しは楽なのでしょうか?

« 朝夕は過ごしやすく | トップページ | 長い1週間でした »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/7575093

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症多発…か。なるほど:

« 朝夕は過ごしやすく | トップページ | 長い1週間でした »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック