無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 朝から色々と。 | トップページ | やっぱ近場は楽かな? »

2007年8月20日 (月)

秘湯にて

今日は某温泉旅館に仕事で行きました。
毎月「あともう少し」の状態が続いていますが、今回のお盆休みはハイシーズンど真ん中でお客さんに恵まれた一方、人ぐりが大変だったそうです。
一般的に温泉は郊外というより奥地にあることが多く、人材調達に苦労することが多いです。ましてや、再生中ともなれば人件費の大盤振る舞いも出来ず。
サービス業ではインターナルマーケティングが重要ですが、衛生要因すら満たせていないケースが多いと考えられます。
債権者が泣こうが、経営者が腹をくくろうが、結局は大多数の従業員のモラール維持が最大のポイントです。経営者の孤独を感じた一日でした。

« 朝から色々と。 | トップページ | やっぱ近場は楽かな? »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

九州男児殿

バンカーには前向きも後ろ向きもないのかもしれません。ただの銀行員であれば、債務者が傾き出すと返せ返せの大号令、他行と同じ扱いの主張など、小手先の技を振り回す「外野」に成り下がりますが、バンカーにとって窮状の会社とは、別の会社にとって魅力があったり、バリューアップの余地がある原石に見え、「色々提案できる」面白い顧客だということになると思います。
また意見交換いたしましょう。

ご無沙汰しております。
色々あって8月中旬以降を一気に読みましたが、曜日が分からないとはこの事か!と思いつつ励まされる思いです。そうそう「1周年おめでとう」あれから1年ですか。私的には結構永く感じるのですが…。

実は私もコソッと再生計画書を作ってしまいました。
最近職務が怪しい方向へ向かい始めており、「前向きそれ行け営業」から「ほら頑張らんね営業」になっています。地方は疲弊しており業種によって浮き沈みが激しすぎて分刻みの頭の切り替えに苦労しています。
貴殿のバイタリティを我が心の糧とし前進します。
お体ご自愛下さい。それと家族も…。

ありがとうございます。九州なんかも意外と涼しいんですよ。ヒートアイランド現象なんでしょうか、大阪は最悪に暑くて湿度が高くて…。

残暑お見舞い申し上げます。
 お忙しそうですね。

 札幌の最高気温が本州各地(北海道的には「内地」といいたい)の最低気温とだいたい同じです。なんかそれだけでも楽しちゃっているみたいで。

 お体に気をつけてがんばってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/7610390

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯にて:

« 朝から色々と。 | トップページ | やっぱ近場は楽かな? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック