無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 東京ロード終了 | トップページ | 台風襲来!! »

2007年7月12日 (木)

南九州初日

今日は3件回りました。レンタカーを借りて、気分はもう●●県人です。
予定がかなり順調に消化できましたので、各アポの合間にコンビニや本屋で立ち読みしたり車で過ごしたり…これじゃまるで営業マンのようです。1件は残念ながら予材が消えました。1件は、新たなステージへ移れそうです。残り1件は明日も引き続き対応します。

昼は昔食べたトンカツの店で、人気のハヤシライスを食べました。このデミグラスソースがうまいんですよね。

今日必要だった作業2件も終わりましたので、以前から気になっていた地鶏の店に来てみました。

焼酎ロックを1合飲みながら、もも塩焼きとむね肉塩焼きなどを頂きました。ももにはニンニク唐辛子、むねにはゆず胡椒が盛り付けてあり、それをつけて食べるとさらにうまかったです。1合しか飲んでいないのに、かなり酔いました。「博士の愛した数式」を読みながら食べていたのですが、次第に話の中に出てくる計算ができなくなって…。●●駅の前「げん」という店でしたが、また機会があれば来ようと思います。

「地鶏は固いと思っているだろうが、実はそれは間違い」と以前教えてもらったことがありますが、今日のはそれぞれ柔らかくて、そうなのかな~と思い出しました。空港の●山亭は肉がかなり固めですが、「それ、廃鶏(卵を産めなくなった鳥)なのでは?」と言っておられたことを思い出したりして。味はうまいのですが。

« 東京ロード終了 | トップページ | 台風襲来!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/7116116

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州初日:

« 東京ロード終了 | トップページ | 台風襲来!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック