無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 南九州初日 | トップページ | ホテル缶詰めで仕事中 »

2007年7月13日 (金)

台風襲来!!

現在、日程を終えて空港にいます。何とか朝に変更できた3時過ぎ発ですが、まだ機材が来ていません。
その便がこの空港をダイバート等した場合、欠航になります。結果が分かるのは3時頃…。落ち着いて飲んでもいられず。
明日朝も欠航するでしょうから、明日の予定がどうなるか心配です。
日月の東京行きも実行できるのか…。

続報ですが、使用予定の機材が着陸を取りやめ、伊丹に引き返したとのことでした。なんと、明日の方が暴風雨圏に入るということで運航の目処が立たず…仕方なく15日の朝イチ便をとりました。また、15・16日の予定は先方の都合で変更になり、それはそれで休みが復活してありがたいような状況です。

ホテルを連泊で確保し、本と朝飯、着替えなどを調達してきました。篭城予定?ですね。

一方、地元の方々は落ち着いたもので、商店街をのんびり歩き、自転車で傘を差しながら帰宅するというムードでした。タクシーの運転手さんによると、一時間50mmぐらいの雨であれば大したことないという考え方だそうです。実際は車を運転していても前が見えないぐらいの雨なんですが…。

水不足とかいっていた話はどこへやら、西日本ではこれから累計1,000mmもの大雨が降るとか…。最近、天気の手加減がなくなってきましたね。

« 南九州初日 | トップページ | ホテル缶詰めで仕事中 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/7127784

この記事へのトラックバック一覧です: 台風襲来!!:

« 南九州初日 | トップページ | ホテル缶詰めで仕事中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック