無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 台風襲来!! | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

ホテル缶詰めで仕事中

今日はいよいよ台風様が来られるので、ホテルに篭っています。最終便はまだ欠航になっていませんが、多分機材がないでしょう。明日の朝イチ便は大丈夫かしら?

折角?時間ができたので、少し後回しになっていた資料整備など、できることをやっておこうと思います。昼メシは買い込んでいませんが、まさに直撃している時間なので外出するのは危なそうです。ホテルで何か食べるしかなさそうですね。

最近、このように出先では時間をもてあまし、帰宅すると時間がないということがよくあります。子供との会話もめっきり減ったような。ロドスタ君も月に50㎞も走っていないし、バイオリンも練習する時間がありません。ドラえもんの秘密道具にあった「時間を貯金するマシーン」があればサイコーですが。…空想に逃げてもしょうがないので、やれることをやれる間にやっておくという、地道な作業を続けます。

今は”キャッシュフロークワドラント”で言えば「S」(スペシャリスト、専門家)にあたりますが、早く「I」(インベスター、投資家)にならんことには時間と経済から自由になれない、ということなんでしょう。

« 台風襲来!! | トップページ | 台風一過 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/7136070

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル缶詰めで仕事中:

« 台風襲来!! | トップページ | 台風一過 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック