無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 大阪は亜熱帯? | トップページ | きしめんのいいにおいが〜 »

2007年6月30日 (土)

分からないことが分からない

今日は売掛金の消し込みに悩む会社さんに行って来ました。
症状としては、「売掛残が●百万円あるが、半分ぐらいがいつ入ってくるか分からん」「消し込みができん」という状況でした。
そんなバカな!と思いましたが、通帳なども見せて頂くと、確かに振込人名がない振り込みが多数あり、金額も「ネット」で入ってくるので、突合が難しく、消し込める状況ではありませんでした。消し込み用の顧客別口座を装備する余裕もないですし…。
但し、当方にも問題があるわけで、振込み期限を明示し、振込人を必ず入れてくれるようお願いすることで少なくとも事態は改善するように思われました。早速着手して頂きますが、1ヶ月やってみてどうなるか…。楽しみです。
「分からん」理由(かなり予想外でしたが…)がよく分かったので、今夜はグッスリ眠れるかも。
明日も実質休めませんが。

« 大阪は亜熱帯? | トップページ | きしめんのいいにおいが〜 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6981995

この記事へのトラックバック一覧です: 分からないことが分からない:

« 大阪は亜熱帯? | トップページ | きしめんのいいにおいが〜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック