無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 忙し〜 | トップページ | 名古屋にて »

2007年6月24日 (日)

この腐れ●ード!久しぶりに呆然自失しそうになりました

今日は、自宅でコツコツと資料づくりです。昨日は結局子供の誕生日などに時間を割きました。

ほぼ作業も終盤を迎え、夕食の合図を受けてwordファイルを保存しようとした所、何だか訳の分からないメッセージが出てきて、保存に失敗しました。

昔、深夜まで作業していたデータを、作業中に一度も保存せずぶっ飛ばしてしまったことがありましたが、あの時もwordでした。翌朝の上司の疑い深そうな目といったら…。いや、元々目つきの悪い人だったのかもしれません。経験則としては、取り扱うファイルのデータ量が1メガを超えるとリスクが高まるようですね。(メモリは500メガぐらいあるはずなんですが、不思議です)

とりあえず、呆然としながらメシを食べ、パソコンは再起動しておきました。元々のファイルは完全に文字化けしていましたが、変な名前の別ファイルは何とか生きておりましたので、名前をつけ直して保存…即座に内容も印刷しておきました。良かった………。

何故か、ぶっ飛ぶ時は嫌な予感がするものです。何故か住んでいる賃貸マンションや社宅の電球がよく切れるのですが、あの時の感覚と似ています。肉体はサインを感じ取っているのでしょうね。嫌な予感がしていたので、かなり頻度を上げて上書き保存をしておいて正解…HDD自体のバックアップもしておきます。

« 忙し〜 | トップページ | 名古屋にて »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6908235

この記事へのトラックバック一覧です: この腐れ●ード!久しぶりに呆然自失しそうになりました:

» マンスリーレオパレス [マンスリーレオパレスって便利!]
マンスリーレオパレスって、CMでよくやってますが、普通の賃貸マンションと何がどう違うんでしょうか?そんな疑問を持って、マンスリーレオパレスのことについて調べてみました。 [続きを読む]

» マンションの定義 [マンション暮らし]
マンション暮らしを始めるには、マンションの長所短所を知り、目的に合ったマンションを選びます。本当にマンションでの生活が快適に出来るのか調べましょう。 [続きを読む]

« 忙し〜 | トップページ | 名古屋にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック