無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 名古屋二日目 | トップページ | Xデー »

2007年6月27日 (水)

勤務終了!

今日は、前回流れた役員さん向け資料を作っていました。
既にあるデータをまとめるだけだったはずが、やりだすとグラフの体裁とか細かい所も気になり、予定の半分ぐらいしか進みませんでした。資料作成は魔物…生産的とは言い難いデスね。
世の中には、それが仕事だ!と胸を張っている人も多数いますが、そんな時間があったら、資料をプレゼンする相手(経営幹部)を戦地に送り込み、意思決定の経験を積ませた方がましだと思います。資料作成者はもう少し低いレベルの意思決定を体験するとより実戦的です。何だかアメーバ経営?
所詮紙に落とせる情報なんて、古いかフィルターを通ったものなのですから…。それで上も下も満足していたら、「ゆでがえるレベル」がイエローですね。

« 名古屋二日目 | トップページ | Xデー »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6948467

この記事へのトラックバック一覧です: 勤務終了!:

« 名古屋二日目 | トップページ | Xデー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック