無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 連休終了 | トップページ | 東京にて »

2007年5月 7日 (月)

東京へ

今日はいつものように東海地方へ赴き、その足で東京へ移動しています。
今日の打ち合わせは営業関係が中心でしたが、なかなか面白い展開になりました。今まで、どちらかと言えば問題点を主張し何も決まらない傾向にありましたが、半年分の営業施策を立て、行動に移すことが出来たのです。
また、新しい工夫についても斬新なアイデアが出て、早速来週試行する運びとなりました。
私の持論としては、「再生に天才はいらない、皆が知恵を発揮できるムードを醸成し、それをまず行動に移すことが肝」、つまり「当たり前のことを当たり前に行うこと」が王道であり近道であると考えています。
ただこれには経営者の度量が肝心です。人の意見をきっちり聞く、しかし大事な所は即決するというのは実はなかなか難しい。そういう意味で、今日の経営者さんはなかなか良かったと思いました。

« 連休終了 | トップページ | 東京にて »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6339331

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ:

« 連休終了 | トップページ | 東京にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック