無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« デスマーチ系資料作成。来週は住所不定? | トップページ | ピクニック、地震、スーパー銭湯 »

2007年4月14日 (土)

注文しちゃった…

先ほど、ヤマハサイレントバイオリン、注文しちゃいました。キャー!

・・・とか言っている場合ではありませんでした。仕事仕事…。

今日は朝から少し仕事面の作業をしてメールで送付した後、洗車2台(水で流しただけ)、自転車のかご付け、子供の自転車清掃と肉体労働をしました。「やっぱり体を動かすのはいいね」とか言っていたら、某かみさんに毎週洗車しろといわれました。確かに、VOXY君は半年に1回定期点検のときぐらいしか洗ってもらっていないですから・・・。ロドスタ君は、またもや小傷を発見。もう放置します。やっぱ黒は傷が目立ちやすいんですね…。次からは銀色などにしないと。

そういえば平成20年4月から始まる決算期より、リース会計(オンバランス化)が導入されます。わが社のロドスタ君はどうなるんだろうと色々調べた結果、どうやら中小企業はリース会計の対象外で、今まで通り賃貸借取引として処理できるようです。利息の計算だとか減価償却だとか、会計基準をみながら「あー面倒」と思っていただけに、朗報です。これで3年後、またリースで別の車両に乗り換えられる余地もでてきましたヨ。

« デスマーチ系資料作成。来週は住所不定? | トップページ | ピクニック、地震、スーパー銭湯 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6089503

この記事へのトラックバック一覧です: 注文しちゃった…:

« デスマーチ系資料作成。来週は住所不定? | トップページ | ピクニック、地震、スーパー銭湯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック