無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« お勤め終了! | トップページ | 山奥の温泉旅館にて »

2007年4月22日 (日)

バイオリンの修行

先週はほとんど鳴らずに摩擦音しかしませんでしたが、ひたすらやっているうちに昔の勘を少しずつ取り戻し、10回に1回ぐらいは鳴るようになり、1時間ぐらいぎこぎこやっていると、弓を余り長く動かさなければ音階が弾けるぐらいになりました。サイレントバイオリンといえど、反響部分(胴体)がないだけで、弦は同じもののようですから、力の加減ができるようになると結構大きな音が出るように思います。イヤホンで聞いていると、勿論ホールで弾いているようないい音が聞けるんです。ある意味、確かに誰でもいい音が手軽に出せるのかもしれません。

今後は、何か1曲決めて練習してみたいと思います(楽譜と指使いがリンクできるか心配ですが)。GWで努力してみます。

« お勤め終了! | トップページ | 山奥の温泉旅館にて »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6178920

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリンの修行:

« お勤め終了! | トップページ | 山奥の温泉旅館にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック