無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ロドスタ君通院、自宅仕事など | トップページ | 新聞社さんに行ったり… »

2007年4月 9日 (月)

名古屋方面

今日は名古屋日帰りです。
担当先にて今後の課題や進め方について協議しました。
最大のポイントは従業員の皆さんの智慧と工夫をどうやって引き出すかです。
事業再生には面倒な事前作業や負担がつきものです。そういった不安・不満に対してどう応えるかがポイントなのだと思います。今日の議論ではインセンティブを導入することをご提案しました。削減幅や超過達成幅の何分の1かを従業員に還元するのが理想ですが、まずは一時金でどうかと申し上げました。社長さんも、「確かに、やることやったらどうなるんか?と皆思っているやろな」と思案されていました。
金が全てではありませんが、まずは動機付けのために、やってみたいです。

「リーダーシップの旅」を金曜日に買って、今日社長さんにプレゼントしました。社長さんは既に「リード・ザ・セルフ」とばかりに飛び込んで債務保証もされておられますが、まだまだ「リード・ザ・ピープル」には至っていないように感じました。ヒントになれば幸いに存じます。

« ロドスタ君通院、自宅仕事など | トップページ | 新聞社さんに行ったり… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/6033283

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋方面:

« ロドスタ君通院、自宅仕事など | トップページ | 新聞社さんに行ったり… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック