無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 提案書完成 | トップページ | インフルエンザ罹患 »

2007年3月16日 (金)

こずかい貯めて…

かみさんが電子ピアノを(頑張って)弾く姿を見て(そもそもは上の子が習うといったので購入したもの、結構いい音がします)、中学頃にやめたバイオリンでも始めようかなと、ふと思いました。

YAMAHAサイレントバイオリンが丁度ニーズに合いそうですが、結構高い。7万円強ぐらいします。今は楽譜もないし、だいたい、いつ練習すんねんとは思いますが、ちょっと気持ちが傾いてきました。どうやらキーキー音も余りしないようですし。

大学時代に、何故か突然バイオリンを始めた友人がいて、アコースティックバイオリン?(普通の木のヤツ)をちょっと触らせてもらいました。しかし余りにも久しぶりで、いい音は全然出せませんでした。結構ショックでした。習っていた当時はそれなりに上手かったように思っていたのですが…。あの積み上げてきた時間は何だったんでしょうね。

大人の今は、弾きたい曲だけ楽譜を買って、CD等も聞きながら練習するというのが良さそうに思えます。当時は何だかそういった「楽しみ」のためにはやっていなかったように思えます。最後の方は意地だけで続けていたのかもしれません。そもそも師とか先生とかいった類が嫌いという性格も災いしていたのかもしれません。それともクラシックには結局馴染めなかったのでしょうか。いとこは未だにオーケストラに入って夫婦共々弾いているようです。子供の頃から続けられるものがあるというのもいいものですね。

明日は現地視察で温泉です。若干秘湯気味なんですよね…。周りに観光するものも余りなく、確かにこれじゃあ厳しいわな~と行く前から気持ちがイマイチ盛り上がりません。子供は何故か温泉好きなので、家族サービスという意味では良さそうですが。

« 提案書完成 | トップページ | インフルエンザ罹患 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5713887

この記事へのトラックバック一覧です: こずかい貯めて…:

» 七里川温泉 [七里川温泉ナビ]
七里川温泉に関する情報をご紹介しています。 [続きを読む]

« 提案書完成 | トップページ | インフルエンザ罹患 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック