無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« タミフル処方中止!?(ただし10代限定、おっさんは可?) | トップページ | やっぱり成人男性も異常行動してるやないか:タミフル »

2007年3月21日 (水)

結局上の子も陽性(A型)、タミフル服用

昨晩寝られなかったため、昼寝をしていたところ、かみさんに子供の様子が変だと言われ、飛び起きて見に行きました。熱が上がる時に見られるように手がぶるぶる震えていたそうです。また、うわ言(上の子は普段の寝言も多いので微妙ですが)も。熱を測るとやはり39度越え。

朝の記事のとおり高熱が出だして12時間程度経てば、検査で判別できると言われた第一回の検査結果は陰性で、家で寝かせていましたが、その検査時点で「絶対ではない」と断られたとおり、時間差で症状が加速したようでした。

かみさんは再び上の子を病院へ。第二回目の検査はやはり陽性でした。そりゃ、うつるわな…。ごめん。それにしても上の子は体力が強いこともあり、起きていると普通に元気なので苦笑します。10歳未満なので早速タミフルを服用していますが、特に変わったところは見られませんでした。以前A型に罹ったときもタミフルを飲んで1日ぐらいで元気になっていました。その際も異常は認められませんでした。

就寝直前は38度強に熱は下がり、寒がることもありませんでした。但し、行動監視のためインフルエンザ組の私とセットで寝る形にしています。

何故かかみさんと下の子はいまだに「生涯インフルエンザ発症件数0」を更新中。私は今回で34年目にして記録リセット。少なくとも、自分の体が出すサインを的確にとらえ、やばいなと思ったら早めによく寝ることがポイントのようですが。確かに私は今回不規則な暮らしをしてましたんで…。

普段はテーマのマニアックさもあり、このブログはせいぜい50~100件の間のアクセス数ですが、今朝の記事には500件以上のアクセスを頂きました。おそらく今インフルエンザに苦しんでおられる方、もしくはインフルエンザに苦しむお子さんを心配される親御さんが多いのでしょう。折角暖かくなってきたのに悲しいことです。少なくとも私と子供はタミフル服用による異常行動を起こしていません。10代ではないので何とも言えませんが…。別の薬もあるようですので、そちらを指定してみるというのも手かもしれませんが、これだけ騒がれていてそういった情報が前面に出ていない所を見ると、似たような成分・作用・副作用なんでしょうか?

それにしても、去年ぐらいまでは「特効薬」と言われていた薬が、急に手のひらを返したように「いや、タミフルは症状を和らげる程度で、トータルの発症期間は短縮されない」とか医者が言い始める点、そこにも疑問を感じます。去年は同じ薬を信頼して(もしくは安易に?)出していたのでは?と思うのですが。

« タミフル処方中止!?(ただし10代限定、おっさんは可?) | トップページ | やっぱり成人男性も異常行動してるやないか:タミフル »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5769155

この記事へのトラックバック一覧です: 結局上の子も陽性(A型)、タミフル服用:

» 【ケース1】サプリメントで偏頭痛(方頭痛)が改善① [あなたの頭痛、偏頭痛(方頭痛)ではありませんか?]
”頭痛”に苦しむ人、 私の頭痛は偏頭痛(方頭痛)ではないか?と心配な人、この頭痛(偏頭痛)は治るのか?と心配な人。 そうした方にすこしでも有用な情報を提供したいと考えています。 [続きを読む]

» タミフル [セミリタイアただいま準備中]
タミフルについての厚生省の態度がずっと腑に落ちませんでした。 因果関係がない? [続きを読む]

» 官と民の癒着ばかり [気になる情報・最新ニュース発信中!]
寄付受けた教授は除外、タミフル研究班員を入れ替えへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000117-yom-soci またか! 正直どの業界でも官と民の癒着ばかりで あきれてくる。 とくに建築系、医療系はしょっちゅうだ。 柳沢厚労相は、「(寄付を受けていた研究者については)当然、 除外して、新しい体制...... [続きを読む]

» アメリカによる日本奴隷化計画 タミフル編 [右派社民党公式ブログ]
アメリカによる日本奴隷化計画 タミフル編【タミフルって何?】 Q 狂って死ぬ薬です【どんな所で使われているの?】 Q 小泉元首相は鳥インフルエンザのため、ASEAN諸国に日本の税金で配りました。【他には?】 Q 厚生省は鳥インフルエンザのため、地方公共団体等に税金で大量備蓄を推進しています。【どこの会社が輸入独占販売しているの?】 Q 中外製薬です。【中外製薬ってどんな会社?】 Q スイスのロシュ社に買収された子会社です。【ロシュ社ってどんな会社?】 Q 製造・販売して...... [続きを読む]

» タミフルに代わるものはリレンザ? [お金はないけど知恵なら少し]
朝のニュースによると、医師や患者の間でも、タミフルに対する疑問がふえている。「飲みますか?」「やめときます」などという、会話がかわされている。でも、これっておかしくないですか?専門の医師が素人に意見をきいている・・今回は10代への服...... [続きを読む]

« タミフル処方中止!?(ただし10代限定、おっさんは可?) | トップページ | やっぱり成人男性も異常行動してるやないか:タミフル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック