無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 今日はのんびりです | トップページ | 子守 »

2007年2月24日 (土)

気合充填中!?

案件がひと段落しているため、今は若干手持ち無沙汰です。来週からは新たな契約社員先での仕事で、負荷がかかると思われますが(「ほんとうに大変」と脅されています)、それまで束の間の安息ということでしょうか。

マーケティング・資料作成のおともに、先般CD-ROM版の四季報・未上場会社四季報を買ったのですが、今日は未上場版について、中身を少し見てみました。

データ編纂の趣旨からすれば、当然「有力」「有望」企業が多いのですが、意外に大阪には立派な会社がたくさんあるんだな~と変に嬉しくなりました。でも、私の仕事としては困る(?)訳で。未上場会社版は検索機能が弱いため、大阪府に本社がある企業で絞っても2000件以上。それ以上は切り分けられず。とりあえず頭から見てみましたが、100件も踏破せずに断念。効率が悪そうです。時々眺めてはみるとしても、これからの新規活動は大変です。色々試してみようと思っておりますが。…とはいえ、余り大々的に宣伝をしても無責任になるという難しいバランス関係にあります。今更ながら、「よくもまあ思い切ったことをしたもんだ」と笑ってしまいますね。

追伸:もう少し色々試して、可能な範囲でデータを書き出したり、並び替えてみた所、100社程度のマーケットを切り取ることができました。3月末ぐらいまでにはDMの内容を考えて、一度発射してみたいと思います。反応次第で兵庫県や京都府等、近県へも発射してみようかと思います。気が早いですが。

« 今日はのんびりです | トップページ | 子守 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5476159

この記事へのトラックバック一覧です: 気合充填中!?:

« 今日はのんびりです | トップページ | 子守 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック