無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 社用車納車! | トップページ | 散髪へ »

2007年2月19日 (月)

慣らし運転?

今日は予定が入っていなかったので、自宅でやり残した仕事を地味にこなそうと思い、朝は上の子を幼稚園に車で送って行きました。「2人の車っていいね」と分かったようなわからんようなコメントをしていましたが、まあ嬉しかったようです。

「さて、帰るか」と思いきや、携帯に不在着信とメールが。資料直しのリクエストと別件の召集(召喚?)を頂きました。そこで、突貫で資料を直し、着替えて遠路旅立ちました…。(実はやることがいきなりできて嬉しかったり)

晴れていたこともあって、調子にのって開けて走ってみましたが、ハンドルを握る手が寒く、次のPAでやむなくクローズしました。流石にまだ季節が早かったかもしれません。なお、「150kmでもオープンで走れる」といったネット情報がありましたが、これは無理でしょう。80㎞ぐらいであれば風切り音も巻き込みも問題なさそうです。

今回は片道150kmぐらい乗りましたので、だいたい感じが掴めました。「きちんと曲がる、滑らかに加速する」車なんだという感じです。ステアリングの切れ方と車体の動きがリンクしているためか、ステアリングを左右に切っているだけでちょっと陶酔します。また、6速あるATは、シフトアップが分からないほど滑らかで、これもちょっときますね…。

VOXYで同じぐらいの距離を走った後は、「あ~疲れた。車を引っ張り回したな(もしくは車に引っ張り回されたな」という感じでしたが、今回は「気持ちいい…」という感想です。まあ、運転がうまい訳でもなく、スピード狂でもないので、語るに足りませんが。ちんたら走っていてトラックや小型車にばんばん抜かれました…。

Cid_a0001

« 社用車納車! | トップページ | 散髪へ »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5412134

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし運転?:

» アスクルアリーナはこんなに便利 [アスクルアリーナでコスト削減]
アスクルアリーナは通常のアスクルサービスに「購買コスト削減」「管理購買」を付加したインターネットによる一括購買システムです。 [続きを読む]

« 社用車納車! | トップページ | 散髪へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック