無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 子守 | トップページ | もう春ですね! »

2007年2月26日 (月)

半ドン

今日は午前中淀屋橋近辺へ。午後は特に予定がなかったため、気分転換に少しドライブをしてみました(休日は逆に子供を放って行くのも気が引けますので…)。

花粉飛散量が「多い」はずでしたが、目には余りきませんでした。信貴生駒スカイラインを走ってみましたが、平日の昼間であったため、ほとんど車は走っていません。のんびり走れて良かったです。今後の営業活動についてもやもやしていましたが、大阪・奈良の町並みを遠望し、「まあ、いつも通り何とかなるか。」とすっきりしました。

帰宅後は、明日の準備をして、東京出張の予定変更をしたりしました。それからDMでも作るかと机に向かいましたが、とりあえずブログを更新中。勉強でも何でもそうですが、気が乗らない時は軽めの作業から始めるのが良いですよね。

もうすぐ2月も終わり。早いもんですね。

そういえば三洋電機。色々問題が表面化してきていますね。友人が勤めているので気にしているのですが、いよいよ銀行と外資ファンドにもみくちゃにされそうですね。外野の論理で「抜け殻」にされないことを祈ります…が、余程しっかりした対案がないと抵抗するのは難しいでしょうね。コアコンピタンスの分析、それを生かした今後の方向性についてのビジョンといったものがないため、ここまで叩かれるのではないかとも思いますが…。債権者からすれば、事業を売りまくって法的整理以上に回収できればOKなんでしょうが、それじゃあ何の為、社員の方々は今までやってきたんだろう?とばからしくなります。外野に惑わされず、信じるもの(あればですが)を貫いて欲しいですね。

« 子守 | トップページ | もう春ですね! »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5496110

この記事へのトラックバック一覧です: 半ドン:

« 子守 | トップページ | もう春ですね! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック