無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 半ドン | トップページ | 汐留にて »

2007年2月27日 (火)

もう春ですね!

今日は、午前中ネットで知り合った方を訪問しました。サービス内容が重なっている面もあり、勉強になりました。お話の中で「本来、もっと困っている企業はたくさんあるはずなのに、アクセスできていない」という点には大変共感いたしました。また、信金さんクラスの案件を手がけておられるそうですが、選択肢がリスケ等に限定される点が悩ましいとのこと。確かに「リスケか民事再生か」では余りにも間が飛んでしまいます。計画・スキーム案を考える際には苦労されていることでしょう。

金融庁さんのダブルスタンダードで、信金さんクラスには余り圧力がかかっていないことが背景に挙げられるかもしれません。いずれにしても、今後は金利も上がっていくなか、年商以上の借入金を持つ企業さんは厳しい局面を迎えると思いますが…。せめて債権売却をやむなしとする文化になって頂ければ、その後のやりようはあるのですが…。

面談後昼食をとり、淀川べりまで行きました。陽射しも、風も、小鳥のさえずりもすっかり春ですね。明日は新しい契約社員先での打ち合わせがあります。また忙しくなりそうです。

Cid_a0001_1

午後は、以前営業に行った先へフォローの電話を2本。また、急遽以前からご紹介をお願いしていた方と夜面談できることに。

« 半ドン | トップページ | 汐留にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5506119

この記事へのトラックバック一覧です: もう春ですね!:

« 半ドン | トップページ | 汐留にて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック