無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« シッポは切るべきか? | トップページ | 今日は何だか平和でした »

2007年1月16日 (火)

またプロフェッショナルな方に出会いました

今日は、午前中クライアントと共に「判決」を聞きに参りました。まずは前向き方向ということで、安心です。これからが大変ではありますが。

午後は、ネットでたまたま発見した方の所へお邪魔しました。M&Aアドバイザーを専門にしておられる方ですが、必ずクロージングの契約書は自分で作るという話で、「これはプロフェッショナルだな」と感心しました。(小職はすぐに弁護士の方を頼ってしまいます。これはこれでいいんだと思ってはおりますが)

「プロフェッショナル原論」を読んだからかもしれませんが、最近はプロフェッショナリズムとは何だろうとよく考えます。「スピード重視」「インフォームドコンセント」「全権掌握・自己完結」「カネはあとからついてくる」「クライアント第一主義だが、社会的に納得性のある結果を出す」といった所が原則かなと整理しつつあります。今後、やりながら考えを固めていきたいと思っております。

話は変わりますが、マツダの話では、19日に2月の生産計画が分かるとのこと。まあ、2月に生産すれば、3月中旬ぐらいまでには納車されるでしょう。近くの駐車場は4月1日からしか空かないので、それはそれで中途半端なんですが…。

« シッポは切るべきか? | トップページ | 今日は何だか平和でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/4954431

この記事へのトラックバック一覧です: またプロフェッショナルな方に出会いました:

» 内部統制のプロセス [内部統制とは]
内部統制という概念をもともと意識して 組織作りをしてきた企業であっても、 外部か... [続きを読む]

« シッポは切るべきか? | トップページ | 今日は何だか平和でした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック