無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 急遽出頭 | トップページ | 卒業式 »

2007年1月26日 (金)

雪国じゃない…

今年は相当の暖冬なんでしょう。
特急列車を降りたら寒くて雪景色で…と思いきや、暖かくて雪は一切見当たりませんでした。山の頂にも積もっていません。
今日は大阪から2時間強のクライアントの取引銀行にお伺い致しました。
聞けば、銀行の鏡というか、やり過ぎというか、コーヒーが出てきたのは今回が初めてとのこと。応接に暖房を入れてくれたのも初めてとか。
コーヒーは、応接内にコーヒーメーカーがあり、それを使わないのは明らかに不自然ですし、飲み物を出さないというのはそもそも「監禁」に近いような気がしますが、コンプラ上は大丈夫なんでしょうか?自分の金でもないのにそこまでやって、人生棒に振ってもツマらんですが…。
今日は、私のような第三者がいたので、体裁を整えたという所でした。
話し合い自体は、銀行さんの主張を再確認したに過ぎませんが、元銀行員として、言っている理屈は「まあ、そういうわな」と言う内容でした。
皆さんが納得される形を早くご提示したいですね。

« 急遽出頭 | トップページ | 卒業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/5084224

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国じゃない…:

« 急遽出頭 | トップページ | 卒業式 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック