無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 営業活動 | トップページ | 今日は時間が早い~ »

2007年1月11日 (木)

今日はアポ4本!

今日は東京で、懸案?だったアポをまとめて入れさせて頂き恐縮でした。お陰様で色々な刺激を受けました。
ただ、講演会原稿をダメ出しされたのはちょっと痛かったデス。対象が固まる前に、今の問題意識で作成したためですが、仕方がない所。
幻の原稿はいつか本を書くネタにしますが、とりあえずこのブログにも後程添付する予定です(今は移動中)。「presentation_blog.pdf」をダウンロード
今日読んだ本の影響を受けた面もあるのですが、帰りはサクララウンジ経由クラスJで帰りました。初めてなのでラウンジは緊張しましたが、え!セルフなの?とびっくりしました。まあ、ウイスキーロックを勝手に作ってチビチビやりながら本を読めたのでよしとしますか…(今日は2冊も読めました。後でマイリストに追加します)
ダイヤモンドラウンジは多分高級キャ○クラ…な訳ないか。
クラスJは値段相応かなと思います。ANAの真似をしてプレミア感のあるシートが新設されるらしいですが、国内線ではコストパフォーマンスから言ってクラスJで良いと思います。1000円アップで新幹線のグリーン席と同等のサービスですから。新幹線は時間が長く高い割にはサービスは悪いですよね〜。お絞りだけですから。
もし高級シートを導入して客単価アップを狙うなら、クラスJを含む3段階だとカニバリゼーションを起こす気がします。とはいえ、高級シートが導入されるのであれば、弊社も勿論旅費規程を変更して、使えるようにはします!
明日・あさってはどうなることやら。また無為に過ごすようであれば、そろそろ進退を考えようと思っています。これも本の影響かも知れませんが、やはりプロフェッショナルはインディペンデントかつ真のクライアントと話をしないと意味がないです。やっぱり。起業したてで金がないといっても魂を売ったらあきませんよね。

« 営業活動 | トップページ | 今日は時間が早い~ »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/4889723

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアポ4本!:

« 営業活動 | トップページ | 今日は時間が早い~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック