無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 端境日 | トップページ | 京都訪問 »

2006年11月 3日 (金)

起業差別じゃ~

気が早いですが、内部留保が蓄積できた段階で社宅を建設しようと企んでおります。貯まってからでは遅いというので、取り急ぎ香里園とか高槻とかのミニ開発等を見学しに行きました(子供も預けて)。

なにぶん、小職はみかけがアレな上、ユニクロ系なもんですから、若い営業マンどもになめられっぱなし。「貧乏人の冷やかしかよっ」て反応でした。勿論こちらもお金がない為、「しつこく迫られなくてよかった」と強がって帰ってきましたが。

これが、前職だったら、もみ手でローンの試算までしてくれたんだろうな…と思うと複雑です。まるで先日読んだ本(若者はなぜ…)のまんまでした。別に大企業につとめているから安定しているって訳ではないと思いますが。

案件を1件完了しただけでは当然、蔵は建ちませんが、ある程度件数を重ねて、キャッシュで社宅を建てるのが当面のマイルストーンとなりました。まあ、目標がなければ頑張れないですからね。アウトローに世間は厳し~い。

« 端境日 | トップページ | 京都訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/4056830

この記事へのトラックバック一覧です: 起業差別じゃ~:

» セクシーなお金をもっとエロカッコイイお金にしましょう [お金の秘密 暴露します]
お金ってセクシーだと思いませんか?コインはコインでコレクションしたくなるし、お札は、お札で飾っておきたくなるし・・・私って変? [続きを読む]

« 端境日 | トップページ | 京都訪問 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック