無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 設備投資 | トップページ | 経営者・経営センス »

2006年11月13日 (月)

世の中は平和に…?

先日は某所での債権者説明会で少しエキサイトしてしまいましたが、近畿圏では既に世の中は平和になってしまったのでしょうか?

私が取引銀行の担当者であったり、事業再生担当者だったら、「こりゃー大胆にやらんと」と思うような案件でも、意外と「お金をこつこつ返してくれればそれで良い」的な牧歌的対応だったりして、びっくりします。

金融庁様もスペシャルスタンダード(UFJ抹殺専用基準)を取り下げ、「20年で返済できればええんちゃう」といったスタンスに変わられているのかもしれませんね。

実際には、事業環境変化のスパンが早くなる中、金利水準もじわりと上昇を始めており、事業力のある企業に対して、今が抜本的な再生策を打つ最後のチャンスのようにも思えるのですが…。

まあ、ロジックが破綻していないのであれば、敢えて波風を立てる必要もないのですけれど…。

« 設備投資 | トップページ | 経営者・経営センス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/4175831

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は平和に…?:

» 不動産投資/証券優遇税制、元通りの方向に [不動産投資って難しいの?情報商材って使えるの??]
不動産投資の専門家が不動産投資に関しての情報を大公開します。全ての不動産投資をする方に必見です。不動産投資のノウハウと秘訣を大公開!!不動産投資で成功するノウハウをご紹介。昨日の夜は東京では、同じ20%にしてもらいたいですね。(当然、預貯金も同じ税率に変更するべし)夕張市の件でも取り上げられていますが、これは平成19年12月まで。このいずれも期限が過ぎると所得税15%の税金がかかるわけですから、汗をかかずに儲けた場合の税率の方が安いのも問題だと思いますので、働く意欲を持ち続け...... [続きを読む]

» 不動産 情報 一覧 [情報]
吉田式!「ネットで不動産投資」ところで、不動産投資を始めようとは思ったものの何から始めれよいの?って思っていませんか?実はわたしがそうでした・・・。そんな中わたしは試行錯誤を繰り返して、インターネットを利用した不動産投資法に辿り着いたのです。この便利な時...... [続きを読む]

« 設備投資 | トップページ | 経営者・経営センス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック