無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 今日は自宅でお仕事 | トップページ | ANAに乗ります »

2006年10月29日 (日)

近所の遊園地に行きました

自称定休日でした。家族で近くのひらかたパークへ。意外と(当然?)すいていました。閉鎖されるとの話を聞いたような気がしますが、まだ元気にやっていました。ただ、だいぶ設備投資はおさえてあるのか、良く言えば懐かしい感じ、悪く言えばさびれてきたかなという感じでした。南海電鉄のはしにある遊園地はどうなったんでしょうか?そこと似たような雰囲気になりつつつあります。

阪急は宝塚ファミリーランドを閉鎖して分譲していたと思います。たしかに、このひらかたパークもつぶして分譲するとそれなりに売れそうな気がします。乗降客も増えるのでは…。夜に観覧車が見えるのが少し嬉しいのでなくなると残念です。それまでは、近くて小さい子供連れに向いているので、時々行ってみようと思っています。

そういえば東京にいるときは、近かったのでとしまえんによく行きました。あそこも平日に行ったりすると、もう貸切に近いぐらいすいていました。土日もほど良い込み具合で、子供といくのには良かったのですが、さびれ感が…。

ディズニーランドにもこの夏、東京脱出記念に生まれて初めて行きましたが、そんなに世間で言われているほど、本に書かれているほど、世界観が作りこまれているという訳でもないなと思いました。ひらパーは従業員の笑顔がほぼ0、かなり元気がなかったことに比べれば、ディズニーでは確かに元気の良さはありました。また、シーの夜のショーとランドのエレクトリカルパレードは確かに「金がかかっているな」という迫力がありました。でも子供は(大人の目から見ると、単なる焼き直し・モノ真似感が強い)サンリオピューロランドが一番好きらしいです。結局、キャラクターの勝負なんですかね。

明日からはいよいよ某案件のセットアップが大詰めに。決心高度に達する予定です。あとは何とか…なるでしょう。

« 今日は自宅でお仕事 | トップページ | ANAに乗ります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/4000351

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の遊園地に行きました:

« 今日は自宅でお仕事 | トップページ | ANAに乗ります »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック