無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ANAに乗ります | トップページ | さよなら、九州 »

2006年10月31日 (火)

チキン南蛮

何かと料理がうまい地元のお店で、前回「これを食べると他のチキン南蛮は食べられないという人が多い」と聞いていたので、昼食の際にチャレンジしました。

確かに、一口目はかなりの衝撃が…。チキン南蛮ってから揚げにタルタルソースをかけただけではないんですね。ユーリンチーというか、甘酸っぱさとタルタルソース、そして鶏肉の調理方法…「カツレツ」なんでしょうか、よく知りません…がグッドでした。

ただし、30を過ぎた親父にはちょっと胃にこたえました。今日の夜はあっさりラーメンにするか、やっぱりプチ打ち上げで飲むべきか、悩んでいる所です。

九州での作業もひと段落しつつあり、少し心に余裕がでて参りました。

(追加)結局、飲みに行きました。刺身系はうまかったのですが、高かったので、適当に切り上げてビジネスホテルへ帰ってきました。この県ではにがうりとなすの味噌炒めが郷土料理なのでしょうか?ここでも注文してしまいました。ごま油が合っててうまい!九州ではコンビニで売っているカップ酒が焼酎、しかもストレートなんです。気が少し抜けたので、酔っ払いそう…。

« ANAに乗ります | トップページ | さよなら、九州 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/4020755

この記事へのトラックバック一覧です: チキン南蛮:

« ANAに乗ります | トップページ | さよなら、九州 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック