無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« やっぱ在宅・・・? | トップページ | いよいよ本格稼働? »

2006年10月15日 (日)

いい天気でしたね

今日はとてもいい天気でしたね。先週の子供の運動会の日がこれくらいの暖かさだったらよかったのに・・・と思います。先週は風も強くて、通り雨が断続的に降る中、子供たちは一生懸命練習の成果をアピールしていました。

今日は午前中近くの公園に行き、午後は将来家を買うなら・・・とかみさんが漠然と考えていた(今の住所に賃貸マンションを借りたのも、同じ市内なら雰囲気が分かるかな?と考えたため)樟葉の町並みを見学しに行きました。

車でうろついてみましたが、何となくイメージ(かみさんの妄想?)と違いました。結構古くから開発されてきた住宅街なんですね。電信柱があるのが嫌とか言っていますが、そういえば地中化されるとかいう話をよく聞くものの、余り身近には進んでいない気がします。期末に道路を掘り起こすくらいなら、ついでに地中化を少しずつでも進めてもらえないんでしょうか?

マイホームに関しては、どのエリアにするかという点から練り直しです。どうせ足元は資金もないですし、今までどおり「何となく」買うべき地域や時期が煮詰まると思いますので、それを待ちます。それまでは目の前の仕事を一つ一つやりあげていくことが「気が付いたら射程圏内」となる為の条件なんでしょうね。

下記は、いわゆる?マーフィー本です。某士郎正宗氏の書籍(マンガですね)に「マーフィーの法則を思い出すよ」というセリフがあり、「一体どういう法則やねん」と思い、買ってみました(中学生か高校生の頃。いまもそうですがそういった思想系の本は途中で飽きてしまうので半年ぐらいかけて少しずつ読みました。立ち読みでも充分?)。

そこには、私の生き方である、「結局最後はうまくいくはず」との楽観主義を肯定する理論?が書いてあり、納得した次第です。逆に、「私なんて」とかいう悲観主義思考パターンの人は不幸を招くことになります。身近にそういう1人デフレスパイラルな人、結構いますよね・・・。

Book マーフィー名言集―あなたを成功へ導く568のことば

著者:ジョセフ・マーフィー
販売元:産能大出版部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

現物は誰かに貸したような気がしていますが、現在手元になく、多分↑これやったと思います。なんせ「60%主義」なんでざっくりしています。すいません。

« やっぱ在宅・・・? | トップページ | いよいよ本格稼働? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/3819487

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気でしたね:

« やっぱ在宅・・・? | トップページ | いよいよ本格稼働? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック