無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

2018年9月16日 (日)

だんだん忙しくなってきました

先週は月曜日大阪で打ち合わせ、火曜日・水曜日は宮崎へ。木曜日も大阪で打ち合わせがあったあと金曜日・土曜日と鹿児島へ出張でした。

水曜日、宮崎では地域的な豪雨でJRが止まり、ふーんと思っていたら高速も閉鎖されてしまい、どうやって帰ろうかと少し焦りました。ICを迂回する間、冠水した道路に入ってしまい軽だとヤバいかもと途中で引き返したり。見ると歩いている人はひざ下まで水に浸かっていました。あのまま突き進んでいたらどうなっていたことか…。

昨日鹿児島から帰ってきましたが、飛行機が満席で結局最終便から変更できず。おかしいなと思ったら今週連休だったのですね。なんだか仕事より移動で神経を使った1週間でした。

8月あたりは案件が終わってしまいヒマだったのですが(一部終わっていないものもありますが)、今月に入って色々お声掛け頂きだんだん忙しくなってきました。ありがたいことです。

2018年9月10日 (月)

台風と出張で

ここのところブログを書くのを忘れていましたが、今回の台風等による被害は特にありませんでした。

先週は台風の到来を避けるように前入りして月曜日から水曜日まで宮崎へ。その間4日には高槻の自宅が台風直撃を受け、カミさんは不安な様子で電話で実況中継。何か飛んで行ったり硝子が割れたりするのではと心配しましたが、30分ほどでピークは去ったようでした。

ただ、伊丹空港からの帰路では信号機が所々消えていたり変な方向を向いていたりと予想外の被害を目の当たりに。

木曜日は自宅の外構周りの掃除など。どこから飛んでくるのかというぐらいの枝葉が積もっていました。その後は出張の間に貯まった宿題をひとつひとつ対応していたのですが、今朝頂いたメールで送付漏れがあったことを知り申し訳ない気持ちに。TODOを消し込みしていたのですが、書類だけ作って満足し送付するのを忘れていました。

金曜日は日帰りで鹿児島へ。バンクミーティングに出席して帰ってきました。

最近は関西で災害→他地域でより大きな災害発生という流れが多く、またその後に大雨が降るパターンが多いような気がします。関西でもまだ停電が続いている地域があり、皆さん大変不安な夜を過ごしておられるのでは…。

2018年8月19日 (日)

明日から本格的に仕事再開

先週は結局アポイントが入らず(航空機の都合で入れられない日程も…)、時々頂くお電話やメールに対応させて頂いた他は長い連休のような状態でした。特に旅行にもいかないので庭スペースで焼肉したぐらいですかね。

明日からは早速飛行機に乗り出張です。まだ空港は人が多いのでしょうねえ…。

2018年8月12日 (日)

おおむね夏休み入り

先週は月曜日鹿児島へ日帰りのあと、水曜日から金曜日まで再び鹿児島という変則的な日程でした。間の1日は資料作成など。

土曜日からは特にアポイントがなく、追われているデスクワークもないので夏休み開始です。基本盆やGWは遠出しないので、恒例の書類整理等をしていく予定です。昨日は早速狭い庭で焼肉など。雨がパラっと来るのかと心配していましたがむしろ暑くて閉口しました。

とはいえ、資料を頂いたりメールを頂いたりしている件があり、今日も午前中は仕事をする予定です。お陰様で12年期目も無事終了できそうで何よりです。

2018年8月 4日 (土)

夏。大阪は異様に暑い。

今週は台風による延期が発生したりで出張は鹿児島へ1泊2日で出かけた程度でした。

不透明な台風進路を恐れ久しぶりに新大阪から新幹線で鹿児島方面へ向かいましたが、正直、新幹線に乗るまでの間にバテました。大阪は蒸し暑さが尋常じゃなく、特に新大阪駅の新幹線ホームはたとえ影になっていても立っているだけで体力を消耗します。やむなくクーラーが効いている売店で息継ぎをしたりしながら新幹線に乗り込み、例の車内販売で売っているスジャータのバニラアイスを食べ、何とかひとここちがつきました。アレ美味いですよね!なかなか溶けないけど。

現地(出水)は案外暑さや湿気が控えめで風もあり過ごしやすかったですね。何なんでしょうこの理不尽な近畿東海の暑さは…。家の中にいても水分補給を忘れると体感的にやばい感じがしたりします。

«この夏は色々やって来る。

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック