無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

2019年3月18日 (月)

怒涛の一週間だった。

先週は月曜から水曜まで宮崎・鹿児島へ。木曜日は奈良和歌山の旅、金曜土曜は再び鹿児島方面へという日程でした。

特に前半は毎日バンクミーティングがあり、そのうち2件がすんなりと終わらず事態の収拾や計画案の修正に明け暮れていました。サーフェス大活躍・・・。出張先で修正完了しメールしたのは金曜日の夜でした。これで債権者の皆様からOKが頂ければありがたいところです。

昨日はたまりにたまった事務仕事などを。流石に午後はオフにしました。まだ色々積み残しがありますので今週後半に対応する予定です。

2019年3月10日 (日)

年度末も大詰めに。

先週は1泊2日で鹿児島宮崎、1日自宅仕事を挟んで1泊2日で宮崎の旅でした。

金融機関の年度末ということもあり、計画提示・合意取り付けまで今月中に何とかしたいという案件が何件か走っています。それらの打ち合わせや資料作成などで忙殺された1週間でした。

昨日土曜日で書類作成の方は終わり、今週のバンクミーティングを迎えます。他にもかなり前に計画原案をご提示させて頂きながら諸事情でなかなか進みづらい案件があったり、会社さん側の事情で今月中には完成しそうになかったりする案件もありますが、今週を超えれば概ね年度末のピークは越えると思われます。

中には1月から始まった案件も含まれていますので、事業DD・計画策定とよくここまで短期間で来れたなあ…と他人事のように思ってしまったりします。会社さんが宿題をきちんとやってくれてレスポンスが早かったことが大きかったですね。

2019年3月 3日 (日)

アキレスと亀

先週は2泊3日で鹿児島・宮崎の旅、木曜日は月末ということで予定が入らず、ひたすら月末の〆を。金曜日は日帰りで宮崎という日程でした。日程が連続しなかったのは色々残念でしたが、たまたま空いた日に事務仕事を処理できて有意義だったような気もします。花粉に被曝する時間も減らせますし。

今年度末に向けて計画策定・合意までたどり着きたい案件が複数ありますが、なかなか詰めるべき要素が煮詰まらない等、打ち合わせを重ねてもまだ完了が見えないケースがあります。そこだけ見ていると無限に時間がかかりそうな気になります。アキレスと亀ですね。

一方、年明けから着手した事業DD・計画策定案件がこの土日でほぼ完成に至ったり、逆に既にご提示した計画案に対し債権者さんが色々と悩まれていたりと案件によって進捗はまちまちです。

今週の予定について1週間前には余裕があったのですが、それぞれの案件の打ち合わせのため気が付けばほぼ埋まっていました。できれば今週で色々と固めていきたいところです。

2019年2月24日 (日)

そろそろやつらがやってくる

先週は地元でのアポイントに出かけた他、日帰りで宮崎に行った程度で比較的穏やかな日々でした。せっかく時間が確保できたので計画数値のだいたいの落としどころを試算したり、別件の計画を概ね仕上げたりしながら過ごしていました。

昨日あたりから花粉が本格的に飛んでいるような気配があり、目がじんわり痒かったりしています。近年はかなり症状がましになったとはいえ、年度末の追い込み時期に来るやつらは本当に良い迷惑です。

2019年2月17日 (日)

長かった1週間…

先週は月曜日に確定申告を仕上げたあと、休み明けに宮崎鹿児島へ1泊2日、木曜日に奈良和歌山の旅、金曜土曜で鹿児島の旅と腰を落ち着ける間もなく過ぎました。

特に木曜日は、前半の出張中に大量に送って頂いた資料や「あ、これ勉強しとかなあかんやつや」というCGC関係の予習などに何とか一通り目を通してから就寝し、翌朝早起きするという流れで息つく暇がないという感じでした。そのためか金曜日の飛行機あたりから肩凝りと頭痛が。飛行機の中で寝るのが首とか肩に負担なのかも知れませんけど、寝ますよねどうしても…。

一晩寝て土曜日は元気に出社したのですが、2つ目の会議の室温か何かがかみ合わず寒いような肩が凝るようなで2日連続穏やかに(当社比)発言せざるを得ませんでした。皆さんには変だなとか改心したのかなとか思われたかも知れませんが、実態としてはなかなかキツかったです。

今日は貯まった宿題をこなしつつ回復を図ります。

«久しぶりにエクセルの理不尽に悩まされる

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック