無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

2020年2月24日 (月)

突貫工事もピーク超え

例年に輪を掛けた期末突貫工事の日々ですが、お陰様でかなりメドがついてきました。一部はまだ躯体段階ですが大半の案件は内装・外構段階まで進んでいます(イメージ)。クライアントさんも同様にお忙しい中、ほぼ毎週お邪魔して打合せさせて頂いたり資料をご提出頂いてきたお陰です。

そんな最中、先週辺りから喉が痛かったりするので「インフル」「コロナ」「花粉」のどれなのか悩まされます。いまのところ熱はないのでほっとしていますが、時節柄空港・機中ではマスクをするようにしています。マスクをしていると機内でよく眠れるのはなぜなんでしょう…。

一部の案件を除いて来月のバンクミーティング日程が決まりました。ということで今週と来週でなんとか仕上げていく予定です。

2020年2月16日 (日)

季節感(苦笑)

先週は水曜日までデスクワークに追われ、木金と宮崎・鹿児島へ行ってきました。現地は日中22度だったりする暖かさで桜が咲いてもおかしくない陽気でした。花粉の飛散量が少なかったので久しぶりに普通の春を味わったような気も。

現地ではそれほどでもなかったですが、伊丹空港ではマスクをしておられる方が増えました。実は大阪ではインフルもそこそこ流行っているようです。この時期は何かと詰め込まれている試練の時期ですね。

今週は急激に寒くなるという話ですので色々困惑します。雪が積もるといけないお客さんがあったり(FR車でチェーンも積んでいない)しますし。出張の際は流石に移動中マスクはしておいた方が良さげです。

昨日は計画書たたき台を2件出荷し、今日は午前中で1件仮組してまだ材料が足りていないなあ、というところです。午後もう1件やっておきたいので、確定申告は来週末に延期しようと考えているところです。

2020年2月 9日 (日)

元気ですがブログを書くのを忘れていました

先週は月曜日から木曜日まで宮崎・鹿児島へ。木曜日に伊丹空港から出た瞬間物凄く寒くてギャップに驚きました。家に着くころには雪がちらついていたり。遅い初雪ですね。南九州では高速道路の近辺に梅やら山桜やらが咲いていたので季節感が全然違いました。

とはいえ高槻でも花粉が飛び始めたようで夜寝る時に何となく喉が怪しいです。今年はインフルエンザ・新型肺炎・花粉症とリスクだらけのシーズンですか。恐ろしい…。

金曜土曜と事業DDレポートを書き上げ、今日も1本仕上げる予定です。その他計画策定の準備等で期末感は加速しています。

2020年1月27日 (月)

期末感が漂い始めるこの頃

先週は月曜日に奈良和歌山の旅、水曜日から金曜日は宮崎→鹿児島→宮崎の旅でした。久しぶりに泊まってみた宿が相変わらず肌に合わず(シックハウス的な何か?)更に気掛かりなこともあったので寝付けず、金曜日の帰りは頭がぼーっとしていました。早く運転が自働化されて欲しいものです。

成人式の時期も過ぎ去り世間が通常モードに移行する中、各方面から期末に向けたムチが入っています。そんな、中土曜日は色々あり十分時間が確保できなかったので日曜日は早朝からひたすらPCに向かっていました。先週の出張中に大量の資料を頂いたので一つ一つ分析してレポートに反映していました。そこそこ遅れは取り戻せたのではと思います。今日は今日で別件の修正に取り組む予定です。今月来月が勝負(いや3月ギリギリまで?)です。

2020年1月19日 (日)

出張と旅情

先週は連休明けの火曜日から木曜日まで宮崎→鹿児島→宮崎の旅でした。日中は暖冬を感じますが、センター試験あたりが寒くなる例年通り木曜は結構寒くて1日中身体の芯が冷えていたように思います。都城が京都のような盆地で朝晩冷え込むから、というのもあります。

都城ではこの時期らしく大根をやぐらに干す風景が見られましたが、高齢の方が竹のやぐらに登っているのを見かけ驚きました。やぐらの上の方は3階ぐらいの高さがあるように思います。鹿児島ではなぜか展望台に登ったりもしたので、今回の出張では結構旅情を味わいました。

«2020年の始まりはゆったり目

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック